SSブログ

三代目のストーリー ~陸上競技編~ [三代目のストーリー]

こんばんは。。。

またまた、書いちゃいますよ。小学校4年の時のお話です。

まだ、ルールも分からず、釜本さん(メキシコオリンピック銅メダルを取った時の名フォワード)の

サッカー入門という本を買ってもらい、メラメラしている時です。。。

姉(当時小6)の担任の先生(陸上競技担当!?)から、陸上競技大会に出ないかと誘われました。

釧路市陸上競技大会みたいなやつです・・・。ちょっと忘れてしまいましたが・・・。

走るのが結構好きだったので、即答でOK!競技は800㍍と

ボール投げ(ソフトボールよりも小さくて少し重かったような気がする・・・)という種目。。。

釧路地域から同学年の陸上競技が得意な子達が集まる大会らしく、少し緊張しました。

ボール投げはただガムシャラに投げたら、優勝しちゃった。ラッキー。。。

800㍍はというと、しっかり、親と作戦考えてました。それは・・・

先頭の子の後ろについて走り(風の抵抗を極力避けるためね)、残り200㍍でスパートをしよう!って、、、

おい、かなり本格的じゃないっすか!小4ですよ。。。

でも、まじめな僕は忠実に実行し・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

見事優勝しちゃいました…。本当にラッキーです。。。

その時に知り合った子とはすぐに仲良くなり、友達になりましたよ。

その後もお互いスポーツを通じ、刺激し合っていた気がします。

彼は今も、アイスホッケー選手としてがんばっています!!俺もがんばらなくちゃーーー。

スポーツって素晴らしいですよ!多くの出会いがありますもんっ!!

 

ちなみに陸上競技大会のその後はというと・・・

北海道大会に出場することになり。。。

結果は・・・

 

 

ダントツのビリから2番目!!中途半端です。。。

釧路の大会でやった作戦をする前に、置いて行かれました・・・

世の中甘くないっすよ。でもね、その時、本当に悔しい!って気持ちが目覚めた気がしますっ!

よっしゃ、気持ち切り換えて、サッカーがんばろーーーーっ!!!!!!!

つづきはまた今度…おやすみなさい[眠い(睡眠)]

R0010116.JPG

当店はキリンビール認定「満点生の店」です。ドラフトマスターが注ぎますっ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。