SSブログ

三代目のストーリー ~中学1年生編~ [三代目のストーリー]

みなさん、こんばんは。。。

俺の行っていた中学校は

3つの小学校から生徒が集まります。。。

中学校進学にあたり、楽しみの一つが

部活動ではないかな。。。

俺はもちろん、、、

『サッカー部』です。。。

新入生は《丸刈りボーズ頭》にしなければいけないということで、

小学校で一緒にプレーしていた数人の子はそのおかげで

入部しなかったよね。。。残念。。。

でも、新しい出会いもあり(2年後に伝説的なチームになることとはつゆ知れず)、、、

期待と不安の中、スタートを切りましたっ!!!

その頃のサッカー部は優秀な先輩達がいて、

市内で常に上位を争っているチームでした。。。

そんな中で、一年生のすることといったら、、、

グランド整備とボール拾い。。。

練習が終わって、暗くなってからが勝負です。。。

ゴール裏の、崖!?の下のポニョ・・・[がく~(落胆した顔)] じゃなくて、、、

、、、

ボールを捜すのが大変だった。。。

暗いし、怖いし、雑草ボウボウだし、木の枝が刺さるし、、、

みんなで大声で、たまの『さよなら人類』を歌いながら探してたっけ。。。

選曲がグッチョイスっ[るんるん]でしょ。。。[手(チョキ)]

早く、試合に出れるようになりたぁ~いっ!!!

て思っていたら、、、

チャンスをいただくことができましたよ。。。

この時もまだ何にも考えておりません。。。

ただガムシャラに与えられたポジション

左サイドを駆け回っておりました。。。

ただ、サッカーが好きで、大好きで、、、

走り回っていました。。。

そういった中、釧路選抜に選ばれることができ、、、

その選抜の大会の時も、好きなサッカーを

ただガムシャラにプレーしました。。。

この年、俺の中でサッカーに対する想いがより一層

強くなる出来事がありました。。。

それは中学1年でただ一人、北海道選抜に

選ばれたこと。。。

北海道選抜の候補合宿があって、、、

ほとんどが2年生(緊張[あせあせ(飛び散る汗)])、、、

もちろん全道各地の優秀な選手ばかり、、、

候補に入れただけでも幸せなこと、、、

ただガムシャラに、、、

でも、楽しみながら走り回った気がする。。。

結果はおのずとついてくるさ、、、なんて、、、

、、、

こんな自分を選んでくださり、、、

ありがとうございますっ[exclamation×2]

全国大会というものを初めて体験することができ、

そこでも、素晴らしい指導者、選手たちとの出会い、、、

この多くの出会いによって、サッカーに対する想いが本当に強く、

より深いものになりました。。。

個人的にも、もっと巧くなりたいと思ったし、

中学校のチームでも全道&全国大会に行きたい!!!って、

でも、中1の頃の現実はというと、、、

みんなで歌ってのボール拾い。。。

。。。

。。。

はやく2年生になりたぁ~いっ!!!

 

[サッカー]~中学1年生編終了~[サッカー]

伝統のホルモン.JPG

道東産豚のホルモンです!!!小学生の時から食べております。。。

皆様も是非一度、食べてみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。