SSブログ

三代目のストーリー ~小学校卒業編~ [三代目のストーリー]

こんばんわ。。。

お久しぶりでございます!!!

最近、やることが沢山あって、あまり寝ていません。。。

ちょっと一息、、、ブログ更新タイムを取りました。。。

そういえば、サッカーとの出会いの続きはというと、、、

、、、

、、、

、、、

小学校6年のときのお話です。。。

サッカーが好きで、監督が好きで、仲間たちが好きで、

この大好きな少年団でサッカーをするのが最後の年になっちゃいました。

俺達が卒業するのと一緒に、監督も違う学校に

赴任してしまうという、噂がありました。。。

よーーーっし、みんなで、監督のためにも、もちろん、自分達のためにも

「優勝目指そうぜっ」て、誓った記憶があります。。。 

それと、、、

「試合に負けたら、グランド10周っ!!」とか正直イヤだったから

試合、、、必死でした、、、ガムシャラでした、、、

よく仲間から、あの時のプレー、

ああだったとか、こうだったとか話してくれていたんだけれど、

今だから言います。。。

 

試合内容の記憶ありませんでした。。。

だって、、、

無我夢中でしたもの。。。

あまり考えるタイプではなかったみたい。。。

ルールだってあまり分かってなかったんだよ。。。

サッカー入門読んでたのに、、、

ちなみに、、、

オフサイドのルールがちゃんとわかったのが、

高校に行ってからのことです。。。

ハア~~~、ちゃんと頭で考え、行動することに、はやく気付けば

人生変わってたんじゃないかとつくづく思います。。。[たらーっ(汗)]

 

みんなで一生懸命、練習して、無我夢中で試合をした結果、、、

NHK杯というテレビ中継のある釧路市の大会で、見事優勝することができました。。。[サッカー]

PK戦までもつれてさ、、、

ハーフラインから猛ダッシュして、そのままシュートするのが得意な子がいて、、、

想像してみてください。。。(笑)

。。。

すごい形相でボールに向かってくるからキーパーも怖いじゃない(笑)

結構、練習では上手くいってたんだけれど。。。

それを大会で実践しちゃって、、、

、、、

審判に怒られ、止められちゃいました。。。

普通にもう一回蹴らされて、、、

ちゃんと決めてました!!!

もちろん、その試合、ビデオに録画しましたよ(笑)

だって、おいらの記憶はビデオ頼みです。。。[手(チョキ)]

そんなこんなで、サッカーをすることによって、

北海道各地に行くことができたし、たくさんの友達(ライバル!?)ができたことに

喜びを覚え、無事に小学校のサッカーライフを卒業することができました。。。

楽しかったぁ!!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

次回からは ~中学校編~ がはじまるよ![手(パー)]

P1000347.JPG

出世坂です。。。出世できるかな。。。[晴れ]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-08-30俺のオモイ。。。 ブログトップ
北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。