SSブログ

卒業・・・2010 [素敵な出逢い(人)]

R0010828.JPG

写真は仕事終わりにスタッフ達との一コマ。。。

左下の子はムギハちゃん、右下の子はミツヒロ君。

二人とも当店一押しスタッフです。。。[手(チョキ)]

 

黄色っぽいブレーカーの子は清一朗君です。

鹿児島出身で、昨日、大学を無事に卒業して、当店からも卒業していってしまいました。。。

好奇心旺盛で、笑顔もさわやかで暖かい気持ちにさせてくれる子でした。。。

常にお客様との出逢いを大切にし、お客様からも愛されていました。。。

彼は飲食店でのバイトは初めてと言うことでした。。。

 

2回目のシフトの時に、手紙を書いてくれていました。。。

 

『お客様第一で頑張ります。お客様の中には今日しか来られない、

最初で最後の方もいらっしゃると思います。それでも、「また来たい!」と

思っていただけるように心がけていきます。』

 

凄い子が来てくれたなって感動しました。。。

今でもその手紙は手帳の中に大事にしまっています。。。

 

想いは伝わる・・・。私はそう信じています。。。

スタッフ達に自分の想いや考えを伝え、チャレンジしてもらう。

今ではスタッフ達からも学ぶものがいっぱいあり、、、

それはみんなが、本気で『焼肉つるみ』のことを考えてくれているからだね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。。。

 

ついこの前、アキと、真実が卒業していったと思ったら

もうこの時期です。。。あらためて、一年はあっという間です。。。

一日一日を大切に、充実した毎日を送っていきたい。。。

スタッフのみんなとも、一緒に成長していけるように、

自分自身もいろんな事にチャレンジしていきます!!

 

 

ちなみに昨日は娘達の通っている幼稚園の卒園式でもありました・・・。

3~4年前から知っている園児達もいましたが、

しっかりとしたお兄さん、お姉さんになっていました。。。

子供達の成長している姿を見るのも楽しみです。。。[るんるん]

笑顔いっぱいもらって帰ってきました。。。[わーい(嬉しい顔)]

「ありがとうございます!!」

 

そして、、、

 

「卒業おめでとうございます!!!」

 


nice!(0)  コメント(0) 

東京タワー [三代目のつぶやき・・・]

みなさんは東京タワーに行ったことありますか???

私はまだ行ったことがありません・・・。

東京で4年間、大学生活を送ってきたのに、、、

一度も東京タワー行ったことがないなんて・・・。

なぜだろう・・・と考えてみました。。。

 

今回、東京タワーについて考えてみると

たくさんの発見がありました。。。

東京タワーができあがるまでには

前田久吉氏をはじめとする経営者、

そして、設計者である内藤多中氏、

全国各地から集まった棟梁の方々、

ほか多くの人々の熱い想いが込められ、

昭和33年12月23日に完成しました。

それから50数年の歳月がたち、

多くの出来事があり、出逢いがあり、

困難を乗り越えて東京の『シンボル』として今日に至っています。。。

 

私自身、羽田空港から新宿駅へ向かうバスの中から、

東京タワーを眺めることが出来ただけで、

「東京だぁ[グッド(上向き矢印)]」とドキドキ・ワクワクしちゃっていました。

 

50数年の間、変わらずに生き続ける。。。

私の仕事に置き換えてみると、

本当に凄いことです。。。

ブランドを構築すると言うことは

こういう事なんだろうなと考えさせられました。。。

 

もちろん、50数年ですから、ペンキを塗り替えたり、

エレベーターなど直さなければならないところもあるけれど、

変わらずにあの場所にあるという安心感。。。

多くの人々の思い出がいっぱい詰まっている。。。

変化のスピードや競争の激しい東京だけれど、

東京タワーには変わらない何かが存在する。。。

 

私の飲食店で言うと、、、

もちろん、その時代においての進化は必要だとおもうけれど、

「変わらない味」・「変わらない人間味」とでも言うのかな[exclamation&question]

いろんな意味で安心できるお店、ブランドを構築しなければと

あらためて考えさせられました。。。

 

経営する側がその仕事に誇りを持ち、

お客様を愛し、お客様に愛され続けるためには

何をしなければならないのかを考え、本気で行動する。。。

お店の存在自体は知っているけど、

まだ行ったことがないというお客様を

どのようにして興味を持たせ、足を運んでいただくか[exclamation&question]

ということも考えさせられました。。。

 

参考文献です↓↓↓

R0010812.JPG

東京タワー・・・。

今度は絶対に行ってみます[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

自然の造形に新たな命を吹き込む展 [三代目のつぶやき・・・]

私の娘達が通っている幼稚園で

バスの運転手さんもされているSさんが

釧路市生涯学習センターで展示会を開催されていたので、

観に行ってきました!!!

DVC00078.JPG

すべて、天然の木を使っていて、

そのままの形を活かしています。。。

今にも動き出しそう・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

DVC00079.JPG

ピアニスト[るんるん][るんるん][るんるん]

DVC00080.JPG

素晴らしい作品を観ることが出来て、

とても癒され、そして、感動しました。。。

厚岸町にある『夢風車』という喫茶店にも

作品を展示されているみたいなので、

是非みなさまもごらんになられてはいかがでしょう・・・。。。

 


nice!(0)  コメント(0) 
北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます