SSブログ

第一回 スタッフ研修(*^^)v [ビジネス(焼肉つるみ)]

今回、初めてスタッフ研修のようなことを

取り組んでみました。。。

R0010721.JPG

熱い志をもったKさんの協力のもと、、、

スタッフ一人ひとりが、、、

夢を持ち、夢を与えられる人になるために

まず、ライフプランを考えてみよう!!!

という趣旨です。。。

 

彼らの多くは

教師になることを夢みて

学生生活を送っています。。。

これから、多くの子供達に

接していく中で、、、

夢や希望を持たせ

それを達成させるためには

何をしなければならないのか???

をどう伝えるか?

 

まずは己が体現してみなければ

伝えようにも説得力がありません。。。

 

今回、ビジョンを考え、描いてみることによって

はじめの一歩が踏み出せるのではないだろうか、、、

 

そして、そんな影響力のある人に

なってもらいたいという強い想いがあります。。。

R0010719.JPG

学生の彼らが、、、

真剣に考え、将来ビジョンを描いていきます。。。

 

例えば、、、

22~23歳で教師になり、、、

26~27歳で結婚して、、、

35歳くらいで家を建て、新車も買いたい!!!

(親と一緒に住めるような大きなお家を建てる!!という子もいました。。。)

そして、老後は悠々自適に旅をする毎日・・・

 

というようなことをみんなの前で発表する。。。

みんなそれぞれ違いますが、、、

聞いていてこっちがワクワクしてしまうような

夢や目標を話してくれました。。。

(楽しみだな・・・)

自身の年齢年表に書き込むことによって

達成年が明確になり、、、

そこから逆算して

何をしなければいけないのかが

明確になっていく。。。

本気で考え、取り組むことができれば、

自ずと結果はついてくるさ。。。(^o^)v

彼らの成長していく姿をみるのが本当に楽しみです。。。

R0010716.JPG

あらためて思いました。。。

素直で、真面目な君達と出会えて

一緒に仕事ができることの幸せ。。。

そして、一緒に仕事ができて良かったと

言ってもらえるような人にならなければいけないと。。。

 

全ての出逢いに感謝します。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。