SSブログ

三代目のストーリー ~室蘭から霧の街・釧路へ編~ [三代目のストーリー]

室蘭での1年間は

本当に充実していたな。。。

多くの先生方、

生徒達、料亭の皆さん・・・、

すばらしい方達と出会うことができて、

今の私にとっての最高の財産になっています。。。

 

コーチの仕事や

料亭の見習い修行にも

だいぶなれてきたところだけど・・・。

両親から1年間、

いろんな経験・体験をする時間をもらったことに感謝をし、

その経験を活かしたい!!と釧路に戻ることにしました。。。

 

不安はかなりあったなぁ。。。

たぶん、親もそうだったと思います。。。

でも、何とかなるだろうと

楽観的に考えてもいました。。。

 

2001年4月

家族3人での営業が始まりました。。。

厨房は父親一人で担当。。。

(めちゃくちゃハード・・・)

フロアに接客担当として

母親と私で対応。。。

 

両親と仕事をするのが

初めての私は緊張と恥ずかしさが

入り交じっていました。。。

なんてたって、

15歳の時から

親元を離れて生きてきたものですから、、、

なんだかちょっと変な気分です。。。

 

改めて感じたことですが、、、

両親に会いにお店にみえる

お客様が多いことに喜びを覚えました。。。

早く自分もそういう風になりたいと

ワクワクしながら仕事に取り組みました。。。

今よりももっと良い店にしてやるぅ~

ってかなり気合いも入ってました。。。

 

それから、数ヶ月後に

とんでもないニュースが

飛び込んでくるなんて、

夢にも思っていませんでしたけど・・・。

 

つづく・・・

R0010143.JPG

今日は雨。[雨]降水確率90%だって・・・。

台風も来てるみたいだし・・・。イヤだな~

でも、サッカーがんばるよん[サッカー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。