SSブログ

三代目のストーリー ~母校・室蘭大谷高校サッカー部コーチ編~ [三代目のストーリー]

大学の卒業式当日、、、

卒業証書を教授からいただき、、、

仲間たち数人と記念写真を撮ってすぐに、、、

合宿地、静岡県の御殿場に向かった。。。

サッカーのコーチ、、、

格好いいな、、、

ちゃんとできるかな、、、

なんて想いながら、、、

チームに合流。。。

 

少し緊張気味での

自己紹介からはじまり、、、

早速試合があるとのこと。。。

 

どんな感じで試合に

向かわせるのかな・・・

指示とかどう言おうかな、、、

とかいらない心配をしていると、、、

監督から

「審判やってくれ!!」

とのこと。。。

今までは選手としてプレーを

する立場、、、

思えばやったことがなかった審判・・・。

でも、何とかなるだろうと

引き受けたのはいいけれど、、、

相手は福岡県の強豪校。。。

「ヤッテヤルゼーーー」(心の叫び)

 

「ピーーーッ!!」

キックオフの笛を力強く吹いた。。。

 

今でも思い出します。。。

審判としてのポジショニング、、、

選手に対して邪魔な位置だったり、、、

相手チームにとっての反則を

取り損ね、ズルズルと悪循環になっていった。。。

自分のチームに対しての反則も取りにくくなる、、、

試合としては最悪な雰囲気。。。[がく~(落胆した顔)]

 

前後半で80分間の試合、、、

無事[exclamation&question]に終わったと思ったのもつかの間、、、

相手チームの大御所監督さんから、、、

「おまえのお陰で試合が台無しだよ[むかっ(怒り)]

とお叱りの声をいただいた。。。[たらーっ(汗)]

 

一気にテンション[バッド(下向き矢印)]

うちの監督にも

「あれじゃ仕方ない・・・」

と駄目押しされ、、、

かなり反省をし、、、

それまではプレーヤーだけを

観るようにしていたけれど、、、

審判に対する見方も変わりました。。。

 

審判をする自信を

一気に無くした試合になってしまったけれど、、、

サッカーの奥深さも知った試合でもありました。。。

先が思いやられるスタートでしたが、、、

未知なる経験、体験に

期待が膨らみました。。。

 

大谷高校の生徒だった時は、、、

話すら緊張してできなかった、

K監督、Yコーチとともに

コーチをやらせていただけるなんて

とても光栄なことだと改めて思えました。。。

いろんなことを吸収させていただいて、、、

「生徒たちに、何かしら伝えられたら幸せだな」

なんてね。。。

 

それにしても、、、

富士山の袂でサッカーができるのって

最高だなーーーー[サッカー][サッカー][サッカー]

「がんばるぞーーー[るんるん]

 

つづく、、、

R0010114.JPG

釧路川です[曇り]ちょっと元気がない雰囲気[exclamation&question]

焼肉を食べて、スタミナつけて過ごしていただけたら幸いです。。。[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。