SSブログ

三代目のストーリー ~大学進学編 in Tokyo~ [三代目のストーリー]

C央大学商学部経営学科・・・

今から、十数年前、、、

入学した大学。。。

 

今、仕事をするようになり、

もっとしっかり経営について、

勉強しておけば良かったと

つくづく思う、今日この頃。。。

 

サッカー推薦での入学。。。

全国各地から優秀な仲間が集まった。。。

各学年が十数人づつ、約60人の部員。。。

諸先輩、同期、後輩たちの中には

日本を代表する選手を多く輩出している

伝統あるチームである。。。

 

そのようなチームでプレーできたことは

おいらの誇りであります。。。

監督をはじめ諸先輩方、

同期の仲間、後輩たちと

本当にすばらしい出会いでした。。。

日本代表のケンゴはおいらが4年生の時の

1年生で、サッカーが大好きな男だった。

卒業生にはサッカー解説者や

全国各地で指導者になられていたり、

もちろんJリーガーも多数いる。。。

サッカーを通じて、多くの人たちに

夢や希望を与えているんです。。。

おいらも釧路で何かできないだろうか???

といつも考えてはいるけれど・・・。

 

話を戻して、、、

寮での生活はというと、、、

今でも思い出せます。。。

1年生の時は大変だったな。。。

各学年が一人ずつの4人部屋。。。

1年生が4人分の洗濯を担当する。。。

そのほかにも部屋の掃除、、、

買い出し、トイレ掃除などなど、、、

たくさんの役割がある。。。

一通り役割が終わるのが、

夜の12時くらいだろうか、、、

それからが1年生の自由時間、、、

仲間と近くのファミレスに行って、

トークタイム。。。

恋愛相談などなど、、、

朝まで語り合ったっけ。。。

大変なこともあったけど、、、

自分なりに楽しめたよ。。。

 

勉強と部活の両立、、、

おいらにとっては

とても大変だったな。。。

自分の選んだ道なんだけど、、、

何から何まで中途半端だった。。。

怪我してたから、、、

授業聞いてもわからないし、、、

そんな、いいわけばかりを探して逃げてたんだ。。。

 

本気で、もっと本気で、、、

サッカーのこと考えたり、

その先のことを考えて、

経営についてもっと真剣に学んでおけばと

社会に出てから気がついた。。。

気づくの遅いよな・・・。

変なプライドがあり、

根拠のない自信があり、

謙虚な心もなく、、、

自分だけしか見えていなかったことにも気がついた。。。

 

本当にあっという間の4年間、、、

多くの経験、体験、出逢いにより、

多くの気づき、発見があった大学生活。。。

 

社会に出るまでの時間を与えてくれた

両親にとても感謝しています。。。

その想いを親の商売を継ぐことにより、

表現していこうと誓った4年間でもありました。。。

 

「今度はおいらが親のために・・・」

 

なんてそんなに

甘くはないことに気づくのに

そう時間はかからなかった。。。

チャンチャン。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道釧路「焼肉つるみ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。